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スマホの化学反応

スマホの化学反応

~ドコモとテレビ朝日の新たな挑戦~
東京都 開催 会場 開催

開催日

  • 2014年1月30日(木) 14時00分 16時30分

プログラム

1. ゲーム×スマホの化学反応 ~ドコモdゲーム戦略と今後の展望

(2014年1月30日 14:00〜15:10)

 ドコモの中期的成長に向けた取り組として開始した「dマーケット」の戦略や各種取組みを移動通信市場の現状やコンテンツプラットフォームビジネスを交えながら紹介します。
中でも、デジタルコンテンツとして、大きく成長が見込まれるゲーム領域への挑戦として展開しているdゲームの状況やゲーム事業における戦略展開を紹介するとともに、クラウドゲーミングを活用した今後の展望についてもご説明いたします。

  1. 移動通信市場の現状について
  2. dマーケット戦略について
  3. モバイルゲーム市場について
  4. dゲーム戦略について
  5. dゲームにおけるクラウド展開について
  6. 今後の展開について
  7. 質疑応答/名刺交換

2. テレビ×スマホの化学反応

(2014年1月30日 15:20〜16:30)

 昨今の放送業界のトレンドでもあり課題でもある「テレビ×スマホ」の相互活用に関して。スポーツ中継やバラエティ番組を中心としたコンテンツ連動、音楽番組で効果的だったSNSの活用などの各種セカンドスクリーン展開の実績を紹介します。
今後の構想としては、広告ビジネスを柱とする企業として、アドバタイザー各社様との上記セカンドスクリーン展開実績も生かした「O2O2O」連動の戦略も説明いたします。また別の視点での“メディア“の概念や、その新しい“メディア“を活用してのアドバタイザー各社様との新しい取り組みの可能性を提案させていただきます。

  1. セカンドスクリーン・コンテンツ展開実績
  2. 放送×Twitterの化学反応
  3. 「O2O2O」構想
  4. ビッグデータ解析?
  5. 質疑応答/名刺交換

講師

  • 渡辺 英樹
    (株)NTTドコモ スマートコミニケーションサービス部 コマース推進
    担当課長
  • 吉川 昌克
    株式会社 テレビ朝日 コンテンツビジネス局 コンテンツビジネス戦略部 マーケティング担当部長

会場

アイビーホール 青学会館
東京都 渋谷区 渋谷4-4-25
アイビーホール 青学会館の地図

主催

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受講料

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: 30,000円 (税別) / 31,500円 (税込)
複数名
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