2025/9/25 |
ステージゲート・プロセスを活用した研究開発テーマの評価・選定のマネジメント |
|
オンライン |
2025/9/26 |
競合分析・市場調査とマーケティング活動のポイント |
|
オンライン |
2025/9/29 |
医療・ヘルスケア分野の「脱炭素化」と新規事業機会 |
|
オンライン |
2025/9/29 |
技術者のための新規事業創出の実践手順と考え方 |
|
オンライン |
2025/9/29 |
医薬品R&D担当者に必要なマーケティング・特許調査方法と開発戦略 |
|
オンライン |
2025/9/30 |
研究開発部門による高収益ビジネスモデルの構築と実現 |
|
オンライン |
2025/9/30 |
技術者のための新規事業創出の実践手順と考え方 |
|
オンライン |
2025/10/2 |
技術者・研究者のための新規事業創出と成功の具体的方法 |
|
オンライン |
2025/10/6 |
売上予測 (開発初期段階/導入・導出) コース (全2コース) |
|
オンライン |
2025/10/7 |
顧客目線におけるマーケティング活用 |
|
オンライン |
2025/10/9 |
新規事業テーマ創出の仕組み作りと運営のポイント |
|
オンライン |
2025/10/9 |
インフレ時代の三位一体戦略統合 / 知財戦略・技術戦略・事業戦略の相互理解と具体策 |
|
オンライン |
2025/10/9 |
研究開発部門における開発マーケティングの基礎と実践 |
|
オンライン |
2025/10/10 |
研究開発部門における開発マーケティングの基礎と実践 |
|
オンライン |
2025/10/14 |
医薬品R&D担当者に必要なマーケティング・特許調査方法と開発戦略 |
|
オンライン |
2025/10/15 |
市場・製品・技術ロードマップの作成プロセスとその活動の全体体系 |
|
オンライン |
2025/10/17 |
コア技術と自社の強みを活かした事業アイデアの創出ノウハウと開発テーマへの展開 |
東京都 |
会場・オンライン |
2025/10/20 |
IPランドスケープの進め方と経営層、事業部への提案方法 |
|
オンライン |
2025/10/22 |
再生医療周辺産業における市場ニーズ調査および市場ニーズを反映した製品開発のポイント |
|
オンライン |
2025/10/23 |
費用対効果評価 (日本版HTA) の基礎と実践 |
|
オンライン |
2025/10/24 |
売上予測 (開発初期段階/導入・導出) コース (全2コース) |
|
オンライン |
2025/10/24 |
医薬品開発時の導入・導出における売上予測・事業性評価の実際 |
|
オンライン |
2025/10/29 |
ChatGPT業務効率化講座 |
|
オンライン |
2025/10/29 |
市場の潜在ニーズの見つけ方と製品アイデア・テーマの発想プロセス |
|
オンライン |
2025/10/30 |
医療業界 (医療機器・診断薬・再生医療業界) における新規事業開発の進め方と導出/導入・契約、交渉業務の注意点 |
|
オンライン |
2025/10/30 |
中長期を見据えた技術ロードマップの作成と活用方法 |
|
オンライン |
2025/10/31 |
特許情報からみた次世代フォトニクスネットワーク実現への道 光電融合材料・技術 2025 |
|
オンライン |
2025/10/31 |
医療業界 (医療機器・診断薬・再生医療業界) における新規事業開発の進め方と導出/導入・契約、交渉業務の注意点 |
|
オンライン |
2025/10/31 |
中長期を見据えた技術ロードマップの作成と活用方法 |
|
オンライン |
2025/11/7 |
研究開発テーマの評価と中止・撤退の判断基準の決め方 |
|
オンライン |