技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
新たな価値を創造するビジネス・モデルを探る研究会で「未来」を創りましょう
「経験経済」を軸にしたマーケティングの研究会です
ブルーカレント・ジャパン (株) 代表取締役社長
本田 哲也 (ほんだ てつや) 氏
同じ商品カテゴリーなのに、なぜ「売れるもの」と「売れないもの」という格差が生まれるのか?――それはもはや「商品力」や「宣伝力」の問題ではありません。その商品が売れるための「空気」ができているかどうか、なのです。商品を売るために作り出したい空気=「カジュアル世論」を作り、消費者の買いたい気持ちをさらに一押しする技術を、戦略PRのエキスパートが実例を交えつつ、わかりやすく解説します。
開始日時 | 会場 | 開催方法 | |
---|---|---|---|
2024/5/9 | 薬価申請・原価計算方法と交渉で有効なデータ取得ならびに資料作成の重要ポイント | オンライン | |
2024/5/15 | コア技術の明確な定義、設定プロセスと継続的な育成と強化手法 | オンライン | |
2024/5/15 | 技術者・研究者に必要なマーケティングの基礎、知識と実践 | オンライン | |
2024/5/24 | シナリオプランニングをとりいれた市場・製品・事業・技術ロードマップの策定と実行手法 | オンライン | |
2024/6/3 | 不確実性を価値創造に変える衆知錬成の「意思決定」 | オンライン | |
2024/6/4 | 希少疾患におけるアンメットニーズ: ペイシェントジャーニーによる掘り起こしと分析、マーケティングや事業性評価への活用 | オンライン | |
2024/6/7 | シナリオプランニングをとりいれた市場・製品・事業・技術ロードマップの策定と実行手法 | オンライン | |
2024/6/17 | 希少疾患におけるアンメットニーズ: ペイシェントジャーニーによる掘り起こしと分析、マーケティングや事業性評価への活用 | オンライン | |
2024/6/20 | 製造業のためのランチェスター戦略 | オンライン | |
2024/6/21 | 市場分析・競合他社ベンチマーキング分析と情報収集の進め方 | オンライン | |
2024/6/24 | オンコロジー領域における医薬品売上予測手法とデータ収集及び注意点 | オンライン | |
2024/7/3 | オンコロジー領域における医薬品売上予測手法とデータ収集及び注意点 | オンライン | |
2024/7/5 | 市場分析・競合他社ベンチマーキング分析と情報収集の進め方 | オンライン | |
2024/7/9 | 医薬品市場予測・マーケティング 基礎と応用 | オンライン | |
2024/7/19 | 医薬品市場予測・マーケティング 基礎と応用 | オンライン |
発行年月 | |
---|---|
2012/2/27 | 2012年度介護報酬改定の徹底分析と戦略 |
2012/1/22 | 看護師の確保・定着体制の構築 |
2011/9/28 | 通販広告や制作、商品は作ったけどなかなか売れないとお困りの皆様 |
2005/7/28 | ビジネス力養成講座 |