技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー

粗利を稼ぐ通販事業の仕組み作り

明日からスグ使える問題解決のための具体策

粗利を稼ぐ通販事業の仕組み作り

東京都 開催 会場 開催

開催日

  • 2014年6月6日(金) 13時00分 17時00分

プログラム

 昨今の通販市場を見た場合、マス媒体が減少しスマホ・タブレット向け媒体の活用が増えておりネット通販が主流となりつつあります。
 本セミナーは、我が国の通販業界の中で、新規参入社及び既存企業にとっての諸問題解決のための具体策 (事例を中心に) を開示いたします。

  1. BtoB通販
    1. 全業種に通用する通販型無人営業手法
    2. FAX営業手法事例
    3. テレマーケティング営業手法事例
  2. ネット通販
    1. ASP型通販成功パターン
    2. モール型通販成功パターン
    3. 自社サイト型通販成功パターン
  3. BtoC通販
    1. 媒体別新規増客手法への対策
    2. 限界CPOの設定 (粗利の確保)
    3. リピート化へのプロセス
  4. 海外通販
    1. バンコク拠点主義の理由
    2. 今だから中国の理由
    3. 海外通販 (BtoB) 成功の条件
  5. 新規増客媒体ベスト5
    1. C.P.O.1000円以下媒体の事例
    2. 新規増客企画案は通販の入口
    3. 業社選びのポイント
    4. 失敗しないコピーの作り方
    5. お試しセットの原則
  6. リピート率アップ具体案
    1. ツール編 (DM)
    2. 毎月DM出さなくては通販の成功はない
    3. テレマーケティング編
    4. アウトバウンドの重要性
    5. インターネット編
  7. 定期化の仕組み作り
    1. 30日、60日、90日引き上げパターン
    2. 売りのない情報の重要性
    3. ロイヤルカスタマー化のシステム作り
    4. ネットツールの活用法
    5. 領布会システムの導入
  8. 壁の突破力のキッカケとは何か
    1. 商品について
    2. 売り先について
    3. 海外販路について
    4. スキルアップについて
    5. 外注先について
  9. 質疑応答/名刺交換

講師

会場

SSK セミナールーム
東京都 港区 西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル 4F
SSK セミナールームの地図

主催

お支払い方法、キャンセルの可否は、必ずお申し込み前にご確認をお願いいたします。

お問い合わせ

本セミナーに関するお問い合わせは tech-seminar.jpのお問い合わせからお願いいたします。
(主催者への直接のお問い合わせはご遠慮くださいませ。)

受講料

1名様
: 30,000円 (税別) / 32,400円 (税込)
複数名
: 25,000円 (税別) / 27,000円 (税込)

割引特典について

  • 複数名同時受講割引
    • 同一団体より複数ご参加の場合、2人目以降 25,000円(税別) / 27,000円(税込)で受講いただけます。
本セミナーは終了いたしました。

これから開催される関連セミナー

開始日時 会場 開催方法
2024/5/9 薬価申請・原価計算方法と交渉で有効なデータ取得ならびに資料作成の重要ポイント オンライン
2024/5/15 コア技術の明確な定義、設定プロセスと継続的な育成と強化手法 オンライン
2024/5/15 技術者・研究者に必要なマーケティングの基礎、知識と実践 オンライン
2024/5/24 シナリオプランニングをとりいれた市場・製品・事業・技術ロードマップの策定と実行手法 オンライン
2024/6/3 不確実性を価値創造に変える衆知錬成の「意思決定」 オンライン
2024/6/4 希少疾患におけるアンメットニーズ: ペイシェントジャーニーによる掘り起こしと分析、マーケティングや事業性評価への活用 オンライン
2024/6/7 シナリオプランニングをとりいれた市場・製品・事業・技術ロードマップの策定と実行手法 オンライン
2024/6/17 希少疾患におけるアンメットニーズ: ペイシェントジャーニーによる掘り起こしと分析、マーケティングや事業性評価への活用 オンライン
2024/6/20 製造業のためのランチェスター戦略 オンライン
2024/6/21 市場分析・競合他社ベンチマーキング分析と情報収集の進め方 オンライン
2024/6/24 オンコロジー領域における医薬品売上予測手法とデータ収集及び注意点 オンライン
2024/7/3 オンコロジー領域における医薬品売上予測手法とデータ収集及び注意点 オンライン
2024/7/5 市場分析・競合他社ベンチマーキング分析と情報収集の進め方 オンライン
2024/7/9 医薬品市場予測・マーケティング 基礎と応用 オンライン
2024/7/19 医薬品市場予測・マーケティング 基礎と応用 オンライン