技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
桜美林大学
ビジネスマネジメント学群
元 資生堂ジャパン株式会社 ブランド戦略部 マネージャー
1962年、茨城県生まれ。筑波大学第三学群社会工学類卒。資生堂で33年間勤務 (商品・ブランド開発、ブランド戦略など) の傍ら、日本マーケティング塾講師として社会人マーケターの教育に携わり、現在は大学・大学院で「マーケティング理論」「マーケティング戦略論」「ブランド論」などの教鞭をとる。
実務経験にもとづく“店頭に置くだけでヒットする化粧品パッケージの消費者心理”の研究から、独自の「イメージ・モチーフ理論」を提唱。これによる最大24兆円の経済効果と日本ブランドの再生を目指し、国の科学研究費を受け研究に取り組んでいる。
会場 | 開催方法 | ||
---|---|---|---|
2023/9/21 | 顧客を惹きつけるパッケージデザインおよびパッケージ開発のポイント | オンライン | |
2023/1/23 | 顧客の潜在意識から読み解く化粧品マーケティング入門講座 | オンライン | |
2022/11/21 | 研究・開発者、マーケターのためのマーケティング基礎講座 顧客の潜在意識調査・測定のポイント | オンライン | |
2020/2/21 | ヒット商品開発につながる化粧品パッケージデザインの創出および評価方法 | 東京都 | |
2018/10/29 | 化粧品市場動向/開発事例と効果的な訴求表現/戦略 | 東京都 | |
2015/4/27 | 化粧品コンセプトの訴求表現の導き方のヒントと訴求メッセージ・パッケージへの反映 | 東京都 | |
2013/11/28 2013/11/29 |
製品の感性価値の定量化と向上策 | 東京都 |