技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー

徐 誠敏

所属

中央大学
商学部

役職

兼任講師

学位

商学博士

経歴

  • 2008年4月「企業ブランド・マネジメントの深層的なメカニズムに関する理論的研究 ―統合的な視点を中心として―」/『2008年度第1回商学研究科研究報告会』
  • 2010年3月「グローバル市場におけるCEOブランドの戦略的競争優位性に関する研究 ―AppleのCEOブランド・企業ブランド・製品ブランド間の価値創造の相関関係を中心として―」/『経営戦略学会 第10回研究発表大会』
  • 2011年9月「先進国市場・新興国市場における韓国企業の躍進要因分析に関する研究 ―サムスン電子のデザイン・マーケティング・ブランドの競争力の革新を中心に―」/『社会人文学会 第9回大会』
  • 2012年9月「日本中小企業の「ものづくりの競争力」と「市場づくりの競争力」のバランス戦略 ―「本多プラス」のブランド戦略を中心に―」/『社会人文学会第10回大会』
    その他、業界での活動・講演多数

学協会

  • 経営戦略学会
  • 社会人文学会
  • 組織学会
  • 日本商業学会
  • グローバル・マーケティング研究会
  • 志成会

著書

企業ブランド・マネジメント戦略 ‐CEO・企業・製品間のブランド価値創造のリンケージ‐
企業ブランド・マネジメント戦略‐CEO・企業・製品間のブランド価値創造のリンケージ‐

  • 2007年 : 「マーケティングにおけるブランド概念に関する研究の発展 プロセス―研究史的考察を中心として=A developmental process of brand concept study in marketing:focus on the historical perspective」
  • 2007年 : 「企業ブランド研究の現状と課題 =A contemporary condition and assignment of corporate brand research 」
  • 2008年 : 「企業ブランド・マネジメントの深層的なメカニズムに関する 理論的研究-統合的な視点を中心として=A theoretical studyof in-depth mechanism of corporate brand management:focusing on a integrated perspective」
  • 2008年 : 「インターナル・ブランディングの戦略的活用に関する研究― 企業ブランドの形成・定着を中心として」
  • 2010年 : 「企業ブランド研究の現状と課題:日・韓企業の全社横断的企業ブランド・マネジメント専門組織を中心として」
  • 2010年 : 「戦略的企業ブランド・マネジメントに関する研究の理論と 実践:ブランド価値創造をめぐる深層的メカニズムの解明」
  • 2010年 : 『企業ブランド・マネジメント戦略―CEO・企業・製品間のブランド価値創造のリンケージ―』
  • 2012年 : 「グローバル市場におけるサムスン電子の躍進要因分析に関する研究―デザイン力とグローバル・マーケティング力、グローバル・ブランド力の革新期を中心に―」