上司・経営層を納得させるプレゼン資料作成手法
~社内の障壁を突破せよ / 相手の立場・価値観を重視した内容構築~
東京都 開催
会場 開催
関連セミナーとの同時申し込みで特別割引にて受講いただけます。
開催日
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2017年9月29日(金) 13時00分
~
16時30分
修得知識
- 社内、社外含めたプレゼン資料作成手順
- プレゼン成功の確率向上
- 社内・社外での評価アップ
プログラム
プレゼン手法に関しては、さまざまな書籍や動画が公開されています。しかし、社内プレゼンに関する情報は非常に少ないのが現実です。ところが、社内の「障壁」を突破しない限り、優れたアイデアや製品、サービスが日の目をみることはないのです。実は、社内プレゼンの成否は非常に重要なものなのです。同じ価値観を持った社内だから、分かってくれると考えていたのでは成功はありません。やはり、決済する人の立場・価値観を重視した内容構築が重要なのです。
本講演では、社内向けに特化したストーリー作り、スライド作り、説明の仕方について徹底解説します。また、社内プレゼンを目出度く突破した後に待ち構える外部へのプレゼンについても実例を交えて勘所を解説します。
- 資料内容で9割方成否が決まる社内プレゼンのストーリー作り
- 決裁者の決断の基準となる「STREET分析」
- プレゼン実施により促したい決裁者の行動の明白化 (GOAL設定)
- 決裁者が抱える不安要因の推測、それを抑制するアイデアの抽出
- 決裁者の決断を促進する「琴線に触れる」Key word作成
- 社内プレゼン成功、失敗事例
- 社内プレゼン資料作成のポイント
- 1プレゼン・1テーマの原則に沿った「Simple & Logical」なスライド作り
- 瞬間的判断が容易な「ポジティブ、ネガティブメッセージ」識別方法の工夫
- 人間工学に配慮したグラフ、メッセージ配置方法とは
- 対メッセージのノイズとなる数字、罫線などの排除
- 「Zの法則」に配慮した訴求ポイントの最適配置方法
- 効果的アニメーション技法、活用方法
- プレゼン準備、実行上の注意点
- 万全なリハーサル実施、熟考した想定問答集作成
- 決済者の性格・人格に最適化したスライド配置になっているか確認
- 決裁者が意思決定し易い2案提案
- 決済者の「左目」を見るプレゼン方法
- 採択の確率を高めるポイントとは
- 社内プレゼンとは手法が異なる社外プレゼン
- 対顧客では「Simple & Logocal」に加え、共感・熱意が重要な役割を果たす
- スライドと配布資料の共有化を図る「Eco – Slide」手法が重要となるセミナー用資料作り
- 対顧客プレゼン成功事例
- プレゼンの達人「坂本竜馬」に学ぶ「社内・社外プレゼン」の奥義
- まとめ
主催
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お問い合わせ
(主催者への直接のお問い合わせはご遠慮くださいませ。)
受講料
1名様
:
38,000円 (税別) / 41,040円 (税込)
複数名
:
20,000円 (税別) / 21,600円 (税込)
複数名同時受講の割引特典について
- 2名様以上でお申込みの場合、
1名あたり 20,000円(税別) / 21,600円(税込) で受講いただけます。
- 1名様でお申し込みの場合 : 1名で 38,000円(税別) / 41,040円(税込)
- 2名様でお申し込みの場合 : 2名で 40,000円(税別) / 43,200円(税込)
- 3名様でお申し込みの場合 : 3名で 60,000円(税別) / 64,800円(税込)
- 受講者全員が会員登録をしていただいた場合に限ります。
- 同一法人内(グループ会社でも可)による複数名同時申込みのみ適用いたします。
- 受講券、請求書は、代表者にご郵送いたします。
- 請求書および領収書は1名様ごとに発行可能です。
申込みフォームの通信欄に「請求書1名ごと発行」と記入ください。
- 他の割引は併用できません。
全2コース申込セット受講料について
- 通常受講料 : 87,210円(税込) → 全2コース申込 割引受講料 61,560円(税込)
- 通常受講料 : 80,750円(税別) → 全2コース申込 割引受講料 57,000円(税別)
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