技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
株式会社FRONTEO
ライフサイエンスAI事業本部 本部長 高橋 真人
アステラス製薬(旧藤沢薬品)に入社後、営業職(MR)を経て、プロダクトマネージャー(PM)に就任。新製品の上市も含めプライマリー領域からスペシャリティー領域(自己免疫疾患、難病、希少疾患、臓器移植、骨髄移植、呼吸器疾患、アレルギー疾患等)までさまざまな製品PMを経験する。その後、ニュープロダクトプランニング(NPP)として、製品の市場性評価や事業性の評価を経験し、2014年からは移植免疫領域の領域部長として、領域事業計画の策定や専任組織の設計・運営を歴任する。
2016年からは製薬バイオベンチャーのシンバイオ製薬に入社。マーケティングヘッドとして血液がん事業のスタートアップに従事し、その後同社営業マーケティング本部本部長に就任。血液領域に特化した自社販売(医薬品製造販売業者)体制の構築やデジタルシステムの構築に加え、ライセンスビジネスやアライアンスマネジメントに従事する。
2019年FRONTEOに入社し、ライフサイエンス領域事業戦略を統括。
会場 | 開催方法 | ||
---|---|---|---|
2019/12/23 | 医薬品マーケティング 戦略立案の基本と実践 | 東京都 | |
2019/12/20 | 医薬品の導入・導出・開発投資の判断と売上予測/事業性評価のポイント | 東京都 | |
2019/12/16 2019/12/20 |
医薬品 開発段階「売上予測/事業性評価」コース (2日間) | 東京都 | |
2018/12/21 | 医薬品産業における製品 (開発品・導入品含む) の売上予測と事業性評価 | 東京都 | |
2018/12/19 | 医薬品マーケティングの実践法 | 東京都 | |
2018/12/7 2018/12/21 |
売上予測入門 & 開発品・導入品コース (2日間) | 東京都 | |
2017/11/29 | 開発早期・不確実性が高い状況での患者数・医薬品売上予測の実践 | 東京都 | |
2016/11/30 | ターゲットプロダクトプロファイル設定と開発初期からのR&D/マーケティング部門の連携・ギャップ解消 | 東京都 | |
2015/5/19 | 医薬マーケティング基礎・入門講座 | 東京都 | |
2011/12/16 | 医薬品ニッチマーケティングと売上予測・評価の実際 | 東京都 |