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田村 綾子

所属

(有)カスタマーケアプラン
コミュニケーション事業部

役職

事業部長

経歴

大手生命保険会社、大手製菓会社での人事教育研修業務を経て現職。電話応対をはじめ、クレーム対応、メンタルケア、コーチング、ビジネスマナーに関する講演は、官庁、自治体、病院、企業、大学など多数。

  • (財) NTTユーザ協会認定電話応対技能検定指導者
  • HDI公認カスタマ・サポート・スペシャリスト
  • (社) 日本経営協会公認講師
  • コーピングインスティテュート認定コーピングコーチ
  • メンタルヘルスマネジメントⅡ・Ⅲ種取得
  • 消費者力検定1級習得
  • (社) 日本仲裁人協会 自主交渉援助型メディエーター
  • 日本キャリア開発協会認定キャリアカウンセラー養成講座受修了

著書

  • 『クレーム対応のプロとメンタルケアのプロの初コラボで実現した“心を疲れさせない技術”』 (2010年10月発売/青春出版社刊/共著)
  • 『田中ウルヴェ京流 本番に強くなる コーピングの教科書』 (2010年10月発売/インデックスコミュニケーションズ刊/製作協力)
  • 2010年7月~2010年4月まで (財) 地方公務員安全衛生推進協会発行「地方公務員安全と健康forum」にてストレスマネジメントについて連載。

講演したセミナー

会場 開催方法
2013/7/29 クレーム対応スキルUP講座 北海道