技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
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医療用医薬品において、プロモーション、ノンプロモーションに関わらず、KOLマネジメントは重要な活動のひとつである。しかし、その策定プロセスは各社担当者任せとなっているところが多く、体系立てて取り組まれているケースがあまりないのが現状ではないだろうか。
本プロジェクトではKOL選定にあたって重要なポイントを押さえることで、KOL選定をこれから行う担当者はもちろんのこと、既にKOLマネジメントを行っている担当者にとっても再度自社の活動を振り返る機会となれば幸いである。
また、キーメッセージについても、製品のスペシャリティ化が進んだことで、全国一律のキーメッセージ連呼型では顧客に響かなくなってきていることは実感されているところであろう。データに基づく製品のポジショニングに加え、施設、医師、地域などの特性を踏まえたキーメッセージの策定の仕方を共に確認していきたい。
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開始日時 | 会場 | 開催方法 | |
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