技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー

シグマベイスキャピタル 株式会社

セミナーの申し込み・支払い方法・キャンセルについて

申込み期限

  • セミナー開催日前日まで

引渡し時期

  • 開催確定後、受講料の請求書をお送り致します。

お支払方法

  • 銀行振込み、請求書払い。

お支払期限

  • 原則、実施日までにお振込をお願い致します。
    ただし、法人でお支払いの場合は、御社の「締め・支払い」規程に基づき、受講料をお振込頂ければ構いません。

商品代金以外の必要金額

  • 振込み手数料

キャンセル

  • セミナーのキャンセルはセミナー開始時間まで受け付けております。
  • シグマベイスキャピタル(株)担当窓口にお問い合わせください。
    • メールアドレス: order★sigmabase.co.jp
    • 上記アドレスは、迷惑メール対策のため「@」を「★」に変えて表記しています。
      お問合わせの際は「★」を「@」に変更してください。
  • キャンセルのメールを受信次第、折り返し、シグマベイスキャピタル(株)の担当者からご連絡します。

セミナーの中止・延期

  • 受講申込者が必要定員に満たないセミナーは中止・延期させていただく場合があります。
    その場合は、シグマベイスキャピタル(株)から開催予定日の1週間前に連絡いたします。
  • 中止・延期になった場合、キャンセル料を含む交通費・宿泊費のご負担は致しかねます。

オンラインセミナーについて

推奨動作環境 (2021年12月現在)

  • Windows
    • Windows 8.1(32bit, 64bit) / 10 / 11 (日本語版のみ対応)
    • Microsoft Edge Chrominum 95 以上
    • Firefox 93 以上 (デスクトップモードのみ対応)
    • Google Chrome 95 以上 (デスクトップモードのみ対応)
    • Adobe Acrobat Reader(OSごとの最新版を推奨)
  • macOS
    • OS X v10.14 Mojave 以上, macOS v11.0 Big sur, macOS v12.0 Monterey
    • Safari 15.0以上(最新版を推奨)
  • スマートフォン
    • Android(バージョン 8.0 以上), Android Chrome(※)
    • iPhone(iOS 12 以上), Safari
  • ブラウザーや各種ソフトウェアのバージョンは、OSごとの最新版を推奨します。
  • 全ての Android OS 搭載端末で動作を保証するものではございません。一部端末では正常に動作しない場合がございます。
  • 上記の内容は、OS等のサポート終了、eラーニングシステムの改良などの理由により、予告なく変更される場合があります。

出版物のご購入・支払い方法・キャンセルについて

引渡し時期

  • 注文受領後、3営業日でお客様へ届くように宅配便にて発送

お支払方法

  • 銀行振込み
  • 申込み後、納品書・請求書(振込み先記載)を商品と共に郵送します

お支払期限

  • お申し込みから14日以内にお願いいたします。
    14日間入金がない場合は、キャンセルとさせていただきます。
  • ご都合が悪い場合は、シグマベイスキャピタル(株)にお支払日をご連絡ください。

商品代金以外の必要金額

  • 振込み手数料

送料

  • シグマベイスキャピタル(株)が負担

返品期限

  • 乱丁・落丁・データが壊れている等、商品に欠陥がある場合を除き返品には応じません。
    予めご了承ください。

不良品交換

  • 乱丁・落丁・データが壊れている等、商品に欠陥がある場合は無償で交換いたします。
  • 送料はシグマベイスキャピタル(株)が負担いたします。

通信講座の申し込み・支払い方法・キャンセルについて

申し込みの有効期限

  • 各通信講座ページの申込締切日をご確認ください。

販売数量

  • 通信講座の定員以内

引渡時期

  • 各通信講座開講日 (開講日は各通信講座ページをご確認ください)

お支払い方法

  • 銀行振込み
  • 申込み後、請求書を同封して郵送いたします。

お支払い期限

  • 請求書到着後、1ヶ月以内

送料

  • シグマベイスキャピタル(株)が負担

商品代金以外の必要金額

  • 振込手数料

キャンセル

  • 申込み後のキャンセルは承りかねます。

添削問題の提出について

知識の確認として、各テキストには確認テストがついています。
どの問題もテキストの内容を確認する形式になっているため、理解が自然と定着します。

添削課題の提出有効期限

各テキストに対して1冊の添削問題が付いており、1か月毎に締切日が設けられています。
また、総合試験問題付きの講座もあります。

添削課題と修了基準

各講座を修了するためには、すべての添削問題を期限内に提出し、かつ、講座ごとに設定した合格ラインを満たす必要があります。

提出期限を過ぎた答案について

各添削問題には提出有効期限が設けられていますが、期限を過ぎてしまった答案についても、受講開始『1年以内』であれば採点を行います。
ただし、修了条件を満たさないため、修了証は発行しません。

質問回答サービス

学習を進める上で分からない事がありましたら、テキスト巻末に付いている専用質問票を使用して質問する事が出来ます。
eラーニング講座の場合は、画面から質問することが出来ます。
経験豊富な講師陣が、丁寧にお答えします。

eラーニングの申し込み・支払い方法・キャンセルについて

引渡し時期

  • お申し込み受領後、シグマベイスキャピタル(株)よりID・パスワードを発行いたします。

お支払方法

  • 銀行振込

お支払期限

  • ID・パスワード発行後、7日以内

商品代金以外の必要金額

  • 振込手数料

キャンセル

  • 申込み後のキャンセルは承りかねます。

住所

103-0025
東京都 中央区 日本橋茅場町2丁目9-8 茅場町第2平和ビル 3階

地図