技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー

セミナーの一覧

火曜日, 7月 17 2018

非無菌製剤における清浄度管理と監査・査察の留意点

2018年7月17日(火) 10時30分16時30分
東京都 開催 会場 開催

本セミナーでは、リスクに基づく製造環境の維持及び管理手法の構築と維持管理に関して、多様な視点からその管理レベルに関して詳説いたします。

これから始める機械学習によるデータ分析

2018年7月17日(火) 10時30分16時30分
東京都 開催 会場 開催

 機械学習・ディープラーニング・人工知能技術の流行により、自社で埋もれている大量のデータやビッグデータを、機械学習を用いて業務に役立てることができるのでは、と考える方が急増しています。
 機械学習・ディープラーニングについてはさまざまな書籍が刊行され、オープンソースのライブラリも充実してきています。これらの書籍を参照し、ライブラリを利用することで、誰でも簡単に機械学習を利用したデータ分析を行うことが可能となりました。
 しかし、機械学習のアルゴリズム自体は書籍を参照しライブラリを利用することができても、実際にデータをどう扱って処理し、活かしていけばよいかわからない、という声も聞かれ、関連の情報も不足しているように見受けられます。データの前処理や分析の正しいやり方・手順を理解していなければ、質の高い分析結果を得ることができないだけでなく、誤った判断を下してしまう危険性もあります。
 また、機械学習の急速な進展からか、誤った方法による分析結果が提出されることも多く、受け取る側の方でも正しい評価指標によりそれを判断することが求められます。
 本セミナーでは、データ分析の正しいやり方・手順を学び、自分自身でデータ分析を行えるようになること、または他者のデータ分析結果を評価できるようになることを目指します。

金属材料の疲労破壊とピーニングによる疲労強度向上

2018年7月17日(火) 13時00分16時30分
東京都 開催 会場 開催

本セミナーでは、疲労破壊に関わるメカニズム、疲労破壊の支配的因子、疲労強度を向上させるための表面改質法について解説し、疲労強度向上のためのショットを使わないピーニング法について最新の動向について詳解いたします。

火曜日, 7月 17 2018